転換点

記録ではなく記憶を吐き出すブログ

最近買ったもの③と年末の挨拶

こんにちは。五味箱且狼です。
今回は、最近買ったもの③を紹介しようと思います。
(予約投稿にしているので前々回も前回も今回も(以下略))

さて改めまして、五味箱且狼です。

最近買ったもの③は財布です。

ジルマンというメーカーの財布で、相変わらずAmazonで買いました。

どうして買ったのか?

今まではモンベルの2つ折りの財布を使っていたのですが、アウトドアをやるわけじゃないのに、モンベルを使っているのと、色が微妙すぎて(カーキ)、ダサいなと思ったので買い替えました。

レビュー?

実は、ジルマンというメーカー自体は初めて聞きまして、アマゾンのプライム感謝祭?のセールで安くなっていたので買いました。

結果としてセールとしての値引きだけでなく、アマゾンのポイントと、クーポンでもっとやすくなりましたが……。

チャックの部分がYKK製であったり、日本製であったり、実売2000円くらいなのですが、かなり原価が高そうだと感じました。
(余計なお世話ですが、会社として大丈夫なんだろうかと思いました)

実際に使ってみた感想

初めて聞いたメーカーだったので、よくある日本の企業がOEM生産してるやつで品質はイマイチ……みたいな製品かと思っていたのですが、良い意味で期待を裏切って来てびっくりしました。買ってよかったなあと思います。ちゃんと精査して買わなかったので、安物買いの銭失いにならずに良かったです。

wallet2

wallet1
(画質が悪かったのと、個人情報がバレるのが怖いので加工してます)

年末ですね。

少し早いですが、この記事を以って2023年最後の記事とさせていただこうと思います。

2023年は、実生活が変動した年でブログの更新が滞るようになってしまいました。2024年には、いま通っている専門学校の最後の年になりますので、後半はある程度更新頻度を回復させることができると思います。

とはいえ、やはり更新頻度はそんなに変わらないと思いますので、また長い目で見ていただけると嬉しいです。

一応マストドンブルースカイではしょっちゅう、ぐだを巻いているので、もし良ければフォローしてみてください。

2023年も格別のご贔屓をありがとうございました。来年もまたよろしくおねがいします。良いお年を!

 

前回、前々回と比べて文字量が少ないですが、書くことがもうないので終わろうと思います(自由か)。

 

以上。五味箱且狼でした。ではまた。

来年は辰年