転換点

記録ではなく記憶を吐き出すブログ

最近買ったもの②

こんにちは。五味箱且狼です。
前回の投稿内容での宣言通り、最近買ったもの②を紹介しようと思います。
(予約投稿にしているので前回も今回も同じ日に書いていますけどね)

さて改めまして、五味箱且狼です。

最近買ったもの②はワイヤレスイヤホンです。

YAMAHAのTW-E3Bというイヤホンを買いました。Amazonで買いました。

(日本語の説明書がないというレビューを見て、そんなわけあるかいと思っていましたがマジでした。一時期ではビックカメラでも売っていたらしいのですが、その際も日本語の説明書がなかったのでしょうか……?)

どうして買ったのか?

実はこのイヤホンは、古いモデルで公式のリリースを見ると2020年に発売されたようです。

それなのにどうしてこのモデルを買ったのか?それには様々な理由があります。

理由①:それまで使っていたワイヤレスイヤホンの音質にいい加減にいやけが差していた

まず、第一にそれまで使っていたワイヤレスイヤホンの音質に辟易していた……。というのがあります。

それまで使っていたワイヤレスイヤホンは3COINSの1500円くらいのワイヤレスイヤホンだったのですが、超安物だったので、音質が悪かったんです。

もともとあんまり音楽を聞いていなかったのでそれでもいいかと思っていたのですが、環境の変化で移動に時間がかかるようになり、音楽を聞く時間が増え、もっといいイヤホンを使いたいと思っていた……という理由です。

理由②:ある記事を読んで欲しくなった

次に、フォロワーさんのとあるブログ記事を読んで、「僕もこれがほしい」(小学生?)となったのもあります。

理由③:次に販売されたモデルに魅力を感じなかった。

もちろん、これ以降に販売されたモデルがあります。tw-e3cというモデルです。
確かに、アンビエントモードが使えたりと正常進化と言えるのですが、値段がちょっと高くなりすぎるというのと、何より操作がタッチパネル(物理ボタンではない)になってしまうのが嫌で、このモデルにしました。

レビュー?

販売からもう3年が経過していて、レビュー記事なんてたくさんあるでしょうし、わざわざ今からレビュー記事を書いても見る人は少ないでしょう。

なので、詳しくは説明しませんが、個人的には聞こえないはずの音が聞こえるという印象をいだきました。

過剰に音が聞こえるというわけではなく、本来高級なイヤホンでないと聞こえないはずの微かな音が聞こえる……とでも言えばいいんでしょうか。不思議な感覚でした。今は慣れました。

マストバイ?

はい、マストバイだと思います。

Yamaha TW-E3B
(外箱。ウキウキで写真を撮る僕はこのあと日本語の説明書がない事に驚くのだった)

Yamaha TW-E3B
(とりあえず充電してみた?ケースがツルツルしてて恐怖)

 

僕の中では、2023年のマストバイはこのイヤホンと言えると思います。2020年発売ですけど。

以上。五味箱且狼でした。ではまた。