転換点

記録ではなく記憶を吐き出すブログ

お金がない、時間もない

若い世代が大活躍してる昨今ですが、対する様に自分がどんどん落ちていく感覚があります。
とはいえ、今まではうつ気味だったこともあってあまりうまく力が使えてなかったのだろうと思うことにしています。
まあ私も若い世代ではあるんですが。
 

 

さて、本題です。
前振りにも少し関係ある話題なのですが、私は通信制高校に通っています(年齢の話は聞くな、禁則事項だ)。
 
そこを、今年度中に卒業することになりました。
ですが、事実2年分を1年で片付けようとしている為、並の労力では卒業できない事も確定しています。
 
正直なところ今まで「継続は力なり」の逆を地で行っていたのでうまく行かない自信しかないのですが、前振りにもあるようにうつ状態を脱しつつあるのでうまくやっていこうと言い聞かしている状態です。
 
そのためお金がなければそれを稼ぐ為の時間すらないといった状況です。
個人的にはお金は万物の手段である(ストレス解消 など)と思っているので、お金を稼ぐ事ができないというのはちょっとしんどいところがあります。
ですが、将来...というか遅れすぎた学業の為に諦めようと思います。
 
長くなりましたが結論は簡潔。
「学業に専念するからブログの更新は類を見ないほど無いし、SNSをするのはしばらく無理」
という話です。
そうですね!
「ほぼ身内ネタです!」
 
といったところで今回は終わり。
 
次回がいつになるかはわかりませんが、もとより更新頻度の遅いこのブログの事を頭の片隅にでも置いておいて貰えると嬉しいです。
 
おしまい。