転換点

記録ではなく記憶を吐き出すブログ

かばんを買い替えました

どうも皆さんこんにちは。五味箱且狼(ごみばこかつろう)です。

お久しぶりです!……とはいえ二年後まで更新しない予定だったのでそれと比べると早い再会と言えるのかもしれません。

さて、タイトルにあるようにかばんを買い替えました。厳密に言うとリュックを買い替えました。

今ままではコールマンを使っていたが……

今まではColemanのスカウトマスターを使っていたんですが、7年くらい使ってて一番上のチャックが壊れて一度変えていたり中身が全然入らなかったり(25Lしかない)だったので買い換えることにしました。
まあ、お金出したのは僕ではなく親なんですけど……はぁ、早く働かなきゃ。

新しいリュックはオークリー。

そんなわけで新しく手に入れたのは、Oakleyのリュックです。
このかばんはいままでの25Lに比べて40Lもあるので強いです(収納力的に)。
OAKLEYというとサングラスのイメージで高さそうだと思っていたんですけどアウトレットで買ったこともありそんなに高くはなかったですね。
まあ、お金出したのは僕では(ry
デザイン……というかカラーも何種類かあったんですが、このメーカーロゴが目立たない感じなのがいいなと思ってこのカラーにしてみました(厳密に言うとこれかわからないんですけどデザインが一緒なのでこれだと思います)。

実は候補がいくつかあった。

このリュックは軽井沢のアウトレットにて決めたんですけど候補がいくつかありました。

まずデサントのリュック。

「move sport」のTシャツと言えば一度くらいは見たことがあるんじゃないでしょうか(僕はあります(知らんがな))。
まあ買ってないので具体的に話すつもりはないんですが、止水ファスナーではなかったり、後述するアンダーアーマーのリュックとメリットがほぼ被っていて値段がこっちのほうが高かったのでやめました。

次にアンダーアーマーです。

これは非常に悩みました。止水ファスナーだったり、背中側にノートパソコンの別ポケットがついていたり蒸れないようにしっかり対策されていました。
ですが、30Lしか収納力がなかったりなど諸般の理由から消えました。

そういうわけでオークリーになりました。

OAKLEY

(これから使うオークリーのリュック。これからよろしくね)

Coleman-ScountMaster

(今まで使ってたコールマンのリュック。今までありがとう。まだ使うけど)


誰得なん?みたいな記事を書いてしまいました。
……いつものことか。

 

あとがき

コールマンのかばんはなんていう名前なのか調べてたんですがこれってスカウトマスターっていう名前なんですね。あと7年も使ってたんだこれ……

あと蛇足なんですけどこのかばんを使ってる人がいても話しかけないでください。
もし僕じゃなかったら言うまでもないですし、僕だったとしても突然話しかけられると構えてしまうので

以上。五味箱且狼でした。ではまた。