転換点

記録ではなく記憶を吐き出すブログ

私鉄に初めて乗った(+今後についてのお知らせ)

こんにちは。五味箱且狼です。今回は珍しく予約投稿ではなく今!書いています。
前半部分は旅行記みたいな下らない内容なのでテキトーに読み進めて貰えればと思います。

後半で今後の更新について書いています。読者になって頂いている方や、このブログをブックマーク登録なりして楽しみにして頂いてる方はできれば読んでください。

「続きを読む」の機能久しぶりに使いました。

先日、東武伊勢崎線に乗りました。

逝っとけダイヤ……あっ、それ京急か。忘れてください。そんな僕ですが、私鉄に乗ったのは今回が初めてです。

flic.kr (東武の車両案内のやつ)

flic.kr (ワンマン車両)

なんで私鉄乗った事ないの? 電車乗らない人なの?

って思うかと思うかもしれませんが、僕は割と電車乗ってたほうなので後者ではないです。
むしろ、バイクの免許取るまでは通信制高校にも電車で行ってました。

じゃあ、なんで私鉄乗った事ないの?となったそこのあなた!(急に何)

僕のところには私鉄がありません。

めちゃくちゃ田舎ってわけじゃないんですけど、そこそこの田舎に住んでるのでJRしかないんです。
そもそもこの東武に乗るのにもめちゃくちゃ時間とかお金がかかりました。

なんでそんな電車に乗ってるかというとちょっと必要があったからです。
次の学校の場所の関係上、なんらかの手段が必要になります。

普段(というかそれまで)は、バイクで行ってたんですけどこの日は写真撮影がありスーツで行きました……はい。もうわかりますね?
スーツでバイク乗るのはちょっと嫌なので電車で行きました。
そんな話でした。タイトルの様な話はここで終わりです。

以下はこれからの更新についての連絡です。

さて、これからの更新についてですが、
更新が一旦(ほぼ)なくなります

まずは、謝罪から。

最近に、更新を一旦停止としたばかりなのに、また更新停止という形になり申し訳ありません。

理由についてです。

この記事の内容でわかると思うんですが、進学しました。群馬県内の某専門学校です。
(某専門学校としてる理由は察してください。具体的に言うと特定できちゃうので)
そして、その専門学校内で資格取得に励んだり授業を受けたり等々に力を割きたいからです。

このブログやマストドン等は最悪これでやめます。みたいな事ができますが、今回の事についてはこれからの僕の生活に関わってくるので申し訳ありませんが一旦更新停止します。

再開予定日?

具体的に決めてませんが、2年間程在学したあと就職するつもりなのでそれ以降になると思います。多分少なくとも3年はかかります。
ただ、3年間一切更新しないというのが味気ないと感じたり、余裕があったりしたら事前予告なしに、突然フラっと更新する事もあるかもしれません。
その時は、あぁ……余裕があったのね。みたいな軽いノリで閲覧ください。どうせ大した内容じゃないですが。
決して忙しいのに無理して書いてるとかって事はないので安心してください。
こんなの書いてて資格試験大丈夫なのかな。みたいな事は思わなくて大丈夫です。ありがとね。

そんなわけでこの記事を持って一旦お別れです。
次の更新までこのブログの存在を忘れないでいてくれると嬉しいです(まあ忘れても責めはしませんが)

そんなところで今回はここまで。五味箱且狼でした。さようなら。

投稿日:2023年4月6日

flic.kr (何線なのかわかる人にはわかるんでしょうね)