転換点

記録ではなく記憶を吐き出すブログ

僕は自己満足のために小説を書こうと思う。

僕は自己満足のために小説を書こうと思う。

誰がどう思おうと構わない。
僕が自己満足のために小説を書いて何処かで公開する事を誰にも咎めさせはしない。

何人においても。

僕が書く小説は恐らく陳腐でヌルいものなのだろう。
恐らく誰にも響かない。恐らく誰も読まない。

それでも僕は小説を書く。
あまり良くない頭で考えた事を物語にして、文字に起こす。

誰も共感しないかもしれない。独り善がりな文章かもしれない。
閲覧数は伸びないかもしれない。それどころか見た人には悪態をつかれているかもしれない。

それでも僕は小説を書こうと思う。誰の為でもなく僕の為に。
ある時は僕自身を肯定する為に。ある時は考えをまとめるために。ある時は話のネタの為に。ある時は経験の為に。

僕は自己満足の為に小説を書こうと思う。
そのどこかで貴方にも響いたのならとても嬉しく思う。僕の小説を読んで何かを気付かせる事ができたのだろうと。